リスクマネジメントとして

色んな人々が集まる組織において、リスクをゼロにすることはできません。
リスクとは、人がいつも何かしら負っているものです。

誰もが間違い、過剰になり、不足します。
人間はいつも一定ではなく、無意識に相手を傷つけ
ミスを繰り返すこともあるでしょう。

下記の研修は、リスクを軽減するためのものです。
まずは、何がリスクか、知ることです。
次に、具体的に学び、理解することです。
そして、「自分がどう関わるか」実践するスキルを習得します。

リスクマネジメントの第一歩は、「意識すること」です。

コンプライアンス研修

職場の身近な法令、法律問題についてクイズ形式で学びます。

パワハラ・モラハラ研修

どこの職場でもありそうな、人間関係の困難性に潜むリスクについて共に考えます。

メンタルヘルス対策研修

職場のメンタルヘルス対策に必要な基礎知識
ストレスチェック、メンタル不調の予防と対応の仕方を学びます。

ダイバーシティ(多様性)マネジメント研修

雇用の流動化に伴い、職場においても雇用形態、勤続年数、年齢層など多様なキャリアをもつ社員が
増えてきました。「多様な人々をどのように管理するのか」を学び、職場のリスクに備えます。

お気軽にお電話ください 084-982-6251 受付時間:10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

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